そういえば、この話題って今迄触れてなかったような気が。
今期のアニメ関係で何をチェックしているか。

月曜日 ラストエグザイル、フルメタルパニック・ふもっふ
火曜日 E’S、おねがい・ツインズ
水曜日 宇宙のステルビア
木曜日 カレイドスター
土曜日 ガンダムSEED

それぞれ短い評価
ラストエグザイル
 主人公よりもギルド(天上人のようなものらしい)の方々
 がイイ。音楽も割りと好みであったりするので、意外と
 続いている……が、深夜なので見ない事もわりと(爆)

フルメタルパニック・ふもっふ
 CHIのセンチネルはこういうのを目指しているんだと言う
 理想。メカもあって、バカな日常で、でもたまにシリアス。
 ……CHIのツボをつきまくり……。
 でもDVDは全巻揃っていないという不思議な作品の続編。
 やっぱ1巻に2話しか入っていないのは、コストパフォーマ
 ンスが悪すぎなのである。

E’S
 ガンガンファンタジーという雑誌に連載されている作品の
 アニメ化。CHIの予想通り、アニメは駄作になってしまった。
 ……悲しいなぁ。
 でも、なんとなく義務感に駆られて観続けている。
 唯一笑ったのは第8話「ラーメン篤川盛衰記」
 予想通りのオチであったが、それだけに笑える……。

おねがい・ツインズ
 ……ま、何もいうまい。
 CHIはこういう話が好きって事で(爆)

宇宙のステルビア
 泣ける話に弱いCHI。
 盛り上げ方が上手なので、ついつい観てしまう
 唯一の敵は、水曜の夜と、CHIが週の中でももっとも疲れて
 いる時間帯であること。
 ビッグ4とか、脇役がみょーに個性的で好きです。
 まぁきっかけはOPの曲が気に入ったってのもあるのですが。

カレイドスター
 サーカス+美少女?のお話。
 なかなか、味のあるキャラがいて、ついつい観てしまう。
 個人的にはフールが一押し。
 子安さんが声をあてているのですが、これが絶品。
 良い味を出しています。
 こういうキャラをCHIがTRPGをしている時に目指しているっ
 てのもあるのでしょうが……。
 適度におちゃらけているんだけど、マジシリアスにもなれ
 ちゃうよんってキャラです。

 まぁ、一度観てみてくださいな。
 といっても、今から観ると何がなんだかストーリーの展
 開が判らないかも……。
 毎回、ぐっと涙がこぼれそうになる仕掛け(ステルビア
 もそうなんだけど)にCHIは弱いらしい
 ちなみに、埼玉TRPG祭りのシナリオにも影響を与
 えた作品。海岸での水着コンテスト、バンジージャンプ
 対決を魔法で盛り上げるってのは、コレが原点にあったり
 します^^

ガンダムSEED
 あまり、説明は必要ないかも。
 気に入っているのは、腐った高官どもと、マリュー=
 ラミアス艦長。揺れる胸はよいものです(爆)
 次がザラ議長閣下、アズラエル理事と続いて、フラガさん。
 最下位は……やっぱイザーク君かな?

 メカだと……実はメカはそこまでココロ惹かれるものがないかも。
 敢えて書くなら、バスター(なんで2門連結すると強いんだろう?)、
 ストライク(おもちゃ屋さんの夢が詰まった換装システム)、
 フリーダム(まぁ、主人公機だし……ミーティアに期待大)の順
 でしょうか?
 あ、バクーが○○○に見えたので、ちょっとお気に入り。

以上、つらつらと書きましたが……。
今期のイチオシは「カレイドスター」かな?
SEEDはまぁ、認知度高いだろうし……。
来期からは土曜日に放送時間が変わって、新シリーズだそうなので、
興味を持たれた方は是非〜。